まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

腹減ってると、悪いことばかり

こんにちは、いかせんべいです。

お盆が終わって休みから抜けたくないと思う日もあります。仕事は行きましょう。

 

ゲリラ豪雨で東北の方おかしくなってるみたい、でもそれは実際にあったことをみてるだけで何も伝わらない(テレビ的な)体験してみるのが手っ取り早いと感じた。

  • 朝起きてぼーっとしてたこと
  • はまだしょうごの歌を聞いた
  • 戦争終わりから73年たった今
  • お金がないと行っていた会社の人
  • 自分が思っているほど想いは伝わっていないと感じた

私の朝ご飯は、ヨーグルト、忘れましたが何かたべました。ご飯の前に水を飲むようにしてます。いきなり食べ物が入ってくるとびっくりちゃうからみたいな。

そんな感じです。

 

朝起きてぼーっとするのってなぜか好きで少しの時間ですがしてしまいます。

何も考えてないときもあれば、考えてるときもあります。

3上なんとかって言って枕の上で、トイレの時、あともう一個はわからない。

 

はまだしょうごのうたをきいて、一番印象的なのはすごくかっこいいなと思った。

テレビで”はましょう”と誰って思った最初。

こんな風な歌なのかな考えているうちに泣いて顔がぐちゃぐちゃになった。

 

戦争終わりから73年たった今

その時代を生きてないのでわかりませんが、分かりません。

たとえその戦争の中にあったことだとしても、歴史の中で残っているとしても、本で読んだからとしても、それに意味はあるけど体験した人に比べればめちゃ薄いです。

味が濃いとか薄いじゃないのです。

もし戦争が起きることになったとすれば私は行かないでしょう、どこかに逃げてしまうかもしれない。

 

スーパーで働いているのですが、上司に変な人がいます。

働いているのにお金がないって変じゃないですか?何をするにもお金はかかります。

でもうつむいていても何も変わらないと世界が変わるのを望むより自分が変わった方が

目に見えて早くわかる変化です。

なぜ、ないのか支出はいくらで、収入はいくらなのか、どんなものにお金を使ったのか、何パーセントくらいまで分かった方が絶対いいです。

ブログでも書けばいいのになと思いました。

始めたばかりなのでネタがないです。続けることは大変でその日その日で精一杯です。

私の日記みたいになってますがしょうがない読んでくれるひとのことを願って書く。

 

私には、好きな人がいます、そのことを伝えてもないも変わらないかもしんないし、変わるかもしれない、ただそれだけ、あるものはいまあるけどずーっとこの先あるよとはわからないでしょう。神でもない限り、その人の未来を見てるのは神だけ。

 

あじさいは綺麗ですよね。

でも、葉っぱには弱の毒があります。気をつけてね。食べないように

紫 陽 花  で アジサイ と読みます、今日初めて知りました。

カップ麺に書いてありました。

商品名は分かりません。

 

おわり