まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

キャスパー みんな知ってる??

キャスパーは優しいおばけみんなに親しまれたそう。

こんにちは、いかせんべいです。

今日は、イオンモールをぶらぶらと歩いていた時、たまたま見つけたのがこのキャスパーのDVDその店は、music shop BIGっていいます。

一枚100円で売ってたので3枚買いました。

これ300円安かった。

 

観て感じたこと

ドラゴンに人が襲われているのを助けてあげたり、ドラゴンに人間は食べてはいけないことを教えてあげ、代わりに果物や野菜を食べるようにしているのがよかった。

ドアに当たって板みたいになってその下をすり抜けたり、キャスパーを見た瞬間に墨になったり、えを書いている途中で、絵の中の馬に乗って逃げたりした。

そのもの(物体から)逃げたくてしょうがなかったのだろうでも笑ってしまった。

透明なのにとおり抜けるのに、物には触ったりできて使ったりできるのか不思議に感じた。

魔女の呪いに金の妖精が救ってくれたこのことの真実は、

やさしさは勝ということへの証明ではないかと感じた。

おくびょう者にはクマに勝つように仕向けたり、戦うことの意味を教えてくれた。

だろう。正面衝突していえええーい ノックアウトした!!

そりゃそうだろうクマはでかいし、怖い。おっかないヒヒェエエエ (笑)

 

 

キャスパーを観る前は、どんな感じだろうと思っていたが、かなり面白かった。

キャスパーの映画もあるので見てみてください。

ほとんど寝ながらみたのですが面白かったです。

学園のキャスパーとかいろんな種類のキャスパーがある中で私がみたのはこちらです。

  1. いたずら子猫
  2. 大スター キャスパー
  3. スケート訓練
  4. 未完成交響曲
  5. 迷子の赤ちゃんお化け
  6. 魔法のクツ
  7. 臆病な騎士
  8. 都市お化け
  9. 月旅行
  10. 眠れないクマ
  11. カゲ騒動

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

ではまた。