まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

東京新宿バスタ初!!!グーグルマップみても迷子に下手すぎ

今日は、何もすることがなくて暇でしょうがなかったので、

東京・新宿に行ってきました。

こんにちは、いかせんべいです。

 

地方から高速バスで、2時間初めてで緊張していてよく覚えてません。

朝早くて、6時に起きて急いで準備して、酔い止め飲んでギリギリまに合う。

いきなりステーキ美味しそう。ですよね。っておいいいいいいい。

眠くて眠くてバスの中でほとんど寝てました、揺れがちょうどよくてつい。

 

やっと新宿バスタ到着、早速調べてみてお金はないが時間はある。

近くに都庁、ルミネ吉本、新宿御苑(たまたま定休日で行けなかったかなしい)。

 

初めに都庁に行った、展望台がある45階からの東京の眺めは素晴らしかった、

東京ドームを初めて見た(メロンパンみたいな形をしていてふわふわしてそうだった)

 

自分のお土産に犬のタオルを買った。(手ぬぐいとタオルが混ざった感じの)

触った感じは好感があっただが、帰ってきて母に話すとそういの百均にありそうといわれ、たしかにあるかもと思ってしまったでももう遅い。

このタオルは使うと決めたのだから。!!!!!

 

1時間くらいつぶして、おなかすいて死にそうだったので、食堂へ行くことに、都庁と都庁は空中の廊下でつながっているらしく、知らなかったので外に出て、第二都庁舎に昼飯を食べに行きました。かき揚げうどん美味しかった。

エビ入ってた。苦手なの、食べられない。

おわって出ようとしたらめちゃ混んできた。入る前の2倍はいたと思う。

 

ルミネ吉本見たけど、なにもいいものなかった、でも忘れていた芸人を見たりはした。

それだけでももう一個あって、

午後3時くらいにすこし小雨が降ってきた。

 

ほんのすこしだけ、本屋に寄った時に、化石が並んでる店があって、なにかあるかなーってみてたら、80万のなんとかレックスの牙とかオムナイトとかそんなかんじの

印象的なのは、ダチョウよりも大きい卵を見たことです。10㎝もおおきいんだそうです。

 

劇場の廊下のベンチに座っていたらめちゃくちゃかわいいこが、隣に座ったのだ、ただそれだけ、だが私には天使に思えた。でも勇気を出して声を掛けられなかった。

めちゃ後悔してます。もう一生会えないかもしれないのにと思うとわわーーーーーーってなります。もう自分ではコントロールできません。

あなたを好きだということは変わりません。横顔をちらっと見るくらいで行ってしまいました。愚かな私、声を掛けたら、なんて帰ってくるか怖いのです。

グダグダしてるからあっという間に行ってしまいました。本当です。

*(あとでそのときの写真のせます)*

 

そのあとに、就職ショップに行って求人をもらおうとしたのだが、あなたは1年で仕事を辞めて続けることできますか?と聞かれて、はっ???イライラいていた一年で辞めたのにも理由があるのに思ったが、落ち着いて話を聞くことにした。

ハローワークのほうが断然いいよと言われしくしくと帰ってきた。

あんたに、私の気持なんかわかる訳ないだろーーーーーーーーーーーー雄たけび

そう叫びたかった、知ってるふりが一番嫌いなんだよ。

 

その他

迷路になってたり、エスカレーター、エレベーターの場所がかなりわからなくて、

何回も行ったり来たりして警備員の人に3回くらい変な目で見られたことあり。

 

おわり 

 

読んでくれてありがとう