まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

ブラブラ

こんにちは、いかせんべいです。

台風が過ぎていった今日、ちゃんと生きてますか?

日々を大切に過ごしていって欲しい大切な時間を有効に使って欲しい。

 

仕事に行くまえから雨がめちゃ降っていた土砂降り。

自転車で雨具つけていっても顔びっしょり。冷たい、寒い、暑いしむしむしする最悪。しかも、昨日洗濯したのにズボンが乾いてなかった。半乾きでも行くしかない。

 

今日は、普通で特に問題もなくいい感じだったが、お客様から、商品を2週間前に合ったのに、なぜないんだみたいなのがあって、上司に聞いてみてもないとのこと、アーモンドオイルを探していたらしいのだが、ショックというかそんな感じがした。

日本人ではないのは、見てすぐわかったがかっこいいと思った。

背は高いし、いろいろ私には無いすべてを持っているような気がした。

 

このお客様は、この商品がうちの店には扱いがありませんとお伝えしてもなかなか埒が明かず、どうすればいいのかわからなかった。

しばらくしてお客様を探したがどこにも居なかった。

正直、迷惑だなと思った。心の中で。

イライラしてもしょうがないと思いながらも堪えるのに必死だ。

 

タバコは目的と原因どっちなんだろう?

タバコは体に良くないのに、なぜそんなに売れるのだろう、あと気になったのが、

なぜ吸うのだろうか(かっこいいとでもおもっているのかな???)私としては、可笑しくなって笑ってしまう程だ。

タバコの種類は、なんであれ体に良くないのは証明されてるのになぜ人は吸うのだろうか、一時凌ぎだとしても、それがずっと続くと考えると体にとってものすごい負担を強いるとしてもなお、(老後にお金が何千万ってかかるかもしれないのに)余裕があるのだろうか?

それとも、吸うことにに慣れてしまって、吸わないと落ち着かないのかもしれない。

一服とか言って、フツーにタバコをくわえる。

そんなに好きなら一生煙の中に閉じ込められていればいいとさえ思う。

(私はタバコは嫌いだしこの世から無くなって欲しい)、

私の仕事場は、喫煙所の前に店の在庫が置いてある。

(雨にも濡れるし、虫もいる蜘蛛とか、分からない虫も)、虫にごみがついていたので、とってあげたりした。かわいかった。

吸っているときは、3時間くらい空けて話すようにしたい。匂いが嫌い。

タバコの被害は、6次被害まで拡大を防ぐように努力して行きたい。

アメリカはもうなってるみたい)

 

スーパーに買い物に複数人で買い物に来る人の目的って何?

(私は、用があって目的が達成できるときに?、するために行きます)

暑いから? なんとなく?

食料のために行く普通ですよね ((笑))

 

私は、そこに何もないのに行ってみようとはしないです。

ただ、目的や用事があれば別です。

なにかおきるまで待つか、ぶっ壊すかのどっちかだと思います。

 

ただぶらぶらするのも、いいとは思います、否定はしません、

ただ、目的がないと何しに其処に行ったのか意味が分からなくなってしまうからです。