まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

花騎士~初プレイ~イライラ

こんにちは、いかせんべいです。

 

DMMGEMESが運営をしている花騎士をやってみた感想、

飽き性の私が他のゲームをやっても続かないこと2,3週間で辞めてしまうこと

(ログインするのが面倒になって行ったこと)

 

今は、パズドラしかやってません。

なぜなら、ほかのゲームに魅力を感じなかったから。

パズドラを初めて6年ぐらいになります。

最初は、かわいいモンスターを集めて育てようと思ったのが最初で今は、

ここまで来ました。

こんなに続けたのはこのゲーム「パズドラ」が最初です。

ここまで続けてこれたのはパズドラだけです。

(他にやる時間がなかったからマルチでやったり、いつもほとんど一人でプレイしたり、ボックスの圧迫がもう限界です。増やしてほしい。)

 

 

花騎士の感想は

よくわからなかった、進化のしかたがどう?、違う進化は別にあってえっ?って何?なりました。攻略サイト見ながらこのキャラが出るまでリセマラしましょうとか、

☆6のコランバインが強そうだなと感じた。

 

エストが在りすぎて、なにをすれば何を得られるのか分からなかった。

後、字がめちゃ小さいこと。小さすぎて見えない大きくしてほしい。

キャラクターを強くするために強化合成するときに、どのキャラにしますかみたいなのの、前の素材選択がなんか邪魔だなって思った。その1回クリックするのが面倒と感じた。

(だって最後には無くなってしまうのだからその選択いらないよね、だよね。)

時間がかかるなと感じた。

 

大きく宣伝するからにはクオリティをもっと高くしていってほしいものだ。

後、ロード時間がめちゃ長いし、たまに止まって落ちることもある。

(自分で再起動をしなければならない)

Web版でもアプリでも同じようにできないと、

何の為に出したのか意味が分からないと感じた。

 

素材のなんちゃらがいっぱいあってパニックになりそう。

1つもわからないまま報酬貰ってもナニコレってなるじゃん。

始めたばかりだからこそ、知らないことを少しずつ知っていかなきゃならないのにそれがなかった。

エストはたくさんあって迷子になった。

どれをやればどれがもらえるのか明確にして欲しいと願う。

 

声とストーリーの進行の中身があってなくて少しずれてる、

先のシーンに行ったのに前の声が遅れて聞こえること。

どうにかなりませんか?

イライラします。

携帯のスペックもそんなにハイスペックじゃないにしても

(iphone8を使ってます)

実際におきた事実です。

 

1個1個直していくにも改良の余地があるはず。

だってはじめて2,3日でこれだけ不満があります。

全部はもっとあります。

 

書いたら終わらないので、次回の機会に書きます。

嘘なんて書いてもしょうがないし、

なんのメリットもないからわたしは絶対に書きません。

 

虹メダルで交換もあるらしくすぐにできるもんだと思ってたら300枚~400枚必要で☆6と交換できるらしい。

もう少しすくなくてもな(2枚ぐらいにしてくれないかな?)

始めたばかりのひとには優しくないと感じた。

リセマラは必至で最低でもSSキャラ(☆6)1体は欲しいとのこと。

上を目指すならSSキャラ(☆6)が3体はなくてはならないらしい。

厳しい現実を知った。

 

私は、コランバインを目指してリセマラします。 以上。

 

 

 

おわり。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ばいばい。