まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

告白そしてこれから

こんにちは、みなさん楽しんでますか?

 

人生は1回きり楽しまないと損です。

私はずっと好きだった人に気持ちを伝えてみたこと、

それから学んだこと。

 

結果

 

その人はもうすでに付き合っていて付き合うことは出来なかったけど

自分の気持ちに正直になろうと思えたこと。

 

(後悔はしたくないから)

恥ずかしくても、どんだけ砕け散っても好きな人には好きと伝えましょう、そのほうがいいです。

伝えるまでに勇気がいります。

(歌から元気貰ったり自分をだましたりYouTubeから元気貰ったりしました)

 

告白するまでにその人がいる前の近くを行ったり来たり変出者に疑われてもしょうがないです。変なことをしてたのは本当のことだから。

 

気持ちを伝えるときになると吐きそうになったり、ドキドキしたりしました、

私:(好きです)ずっと好きでした付き合って下さい。

好きな人:付き合ってますので、ありがとうみたいな感じで返された。

 

でも案外、気持ちを伝えてみると心に溜まっていたものがスッキリした感じがした。

ずっともやもやしてたし、ぼーっとしてたこともあって勝手に妄想するより、

相手に伝えないと意味はないし伝えることの偉大さを知った。

 

 

学んだこと

  • 一人でモヤモヤしてるより、ぶちまけたほうがいいこと
  • 勇気を出して振られても別に死ぬわけじゃないしその一瞬が大事(もう来ないかもしれない)
  • 自分に正直になった方が時間も色々有効に使えること
  • 気持ちのリフレッシュが出来たこと

 

人を好きになったことがあまりなく、中高とも何気なく生活をしていた私です。

これが初めての告白です、勇気があっても何にもできません。本当です。

吐き気しかない。

 

伝える前と伝えた後の反応が意外と違っていたこと(妄想では)

きもちをつたえてけじめをつけて行きたいと思った。

 

わたしは、かわいいなと感じた人に、砕けてもアタックしていきます。

そのほうが気持ちいいから。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。