まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

本音で生きる レビュー

 

こんにちは、いかせんべいです。今めちゃ眠いです、今日の夜ご飯はキムチ鍋でした。美味しかったです。(どうでもいい)

 

 

読んだ本の感想を書いていきます。

今の日本人に伝えたいこと

 

 

1.いまを必死に生きれば未来のことなど考えてる余裕もないこと、(こう聞くとその人にしかできないじゃんって思うけどやりたいことがあるなら後悔しないでいきたほうがいいから勧めるのかなと願う)

 

2.とがった人に成れ(皆と同じような生き方ではこの先生き残れないから個人の感想、)

 

3.プライドは捨てたほうがいいこともある。下手にプライドがあってグチグチあーだとかこーでもないとかそんなことやる時間があるなら一歩を踏み出した方が自分のため。(ほとんど90%の人たちがここで躓くのではないかと思います、なぜなら人ならだれでも大きくても小さくてもプライドが傷つくのを恐れていまのままにいるはずです。ずっと今いる場所にいた方が楽だから。)そんなプライドは捨てた方がいいチャンスを掴むために今全部を捨ててでもやりたい夢があるなら追いかけた方がいい。問題が起きたらその時考える、とりあえずやってみる(トーマス・エジソンの精神と似てる)エジソンも何でもやってみて、工夫して完全していった形が今の生活でも使われているのかなと思います。

 

エジソンと似ているのかなと感じました。やってみるって凄すぎる。

エジソンにはなれないけどやることからはじめてみましょう。

 

 

音楽もやってみたいしバンドってかっこいいなって思います。ギターを弾いていつか音楽の勉強もして世界の人を魅了したい。絶対!!!!!!!!!!

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。