まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

想い

 

こんにちは、いかです。

今日思ったことを書いていきます付き合ってください。

働いていておもったこと。

 

初めに考えてビジネスになるかもなみたいなかんじです。

 

 

一個目は、スーパーの完全自販機化ってすごくない? でしょ? そうおもわない?

無駄なものは持たないし、生ものとか痛んじゃうのはだめだけどうまくすれば出来るのかなでも難しそう。だめかな。

入り口でクソでっかい電光掲示板みたいなのをタッチして会計はカードのみで済ませてok!!で袋に入ったのが出てくるみたいな。

 

スマホでも店にいるときだけ店のサーバーとリンクして、頼んで注文出来たら凄いよね)

そうすれば歩きまわる必要もないしすぐに終わる。

時間がない人にはいいと思う。どう思いますか???

 

時間効率を考えるとこっちのほうがいいと思ったからです。

 

 

2個目はスーパーで余った賞味期限が切れてなくて法律上で問題ないものは、安く食べれる居酒屋みたいなかんじで出してはどうだろうか?

業務自体は下請けに委託してその分のマージンをとればいいと思う。

 

廃棄だったのがなくなって(仮)格安で訳アリだけど食べればお得じゃない。

そう思いませんか?どうです?

(割れたせんべいみたいな、崩れたケーキとか、そんなのとおんなじなのになぜないのか不思議に思った)

 

日本ではだめなのかな。

法律はよくわからん。

 

もしくは家畜の餌にするのもありかもしれない。

売れるかは別(この売れるは別に儲かるとかじゃなくて1個でも売れるかの話)

 

環境を守る為に小さなことから改善していきたい。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。