まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

酒と自転車

こんにちは、まきです。

 

 

いつも面倒な仕事をやってます、改善を要求しても何も変わらず今のまま。

 

いっそのこと起業したい。若いうちに。

いろんなことを経験したい、たとえうまくいかなくても。。。。。

 

 

・事実
飲酒者の前頭葉は委縮する。らしい。
お酒に強くても体にはよくないそう。(少量でも有毒ということが広まって欲しい)

 

 

・飲酒のリスク思ったこと
お酒に関する理解度、関心の無さ、体に良いと言われてきたからとかそんなのはお酒が持ってる怖さを知らないからだと思う。
私は、酒は飲みません。

ただ、好き勝手に飲んで生きていたいなら、自分一人の国でも作って存分に欲しい。
周りに迷惑をかけないで欲しい。

 


居酒屋もタバコの吸えるところも無くなればいいのになと願うばかり。
日本から酒とたばこが無くなって欲しい。

(タバコは6次被害まで防ぐようになってほしい、

それが出来ないならどこでも吸えない国づくりをして欲しい)

 

どこかの機関でアルコールの調べるみたいなそんなのがあった、結局その機関の中の人がメーカーの人とつながってるのがばれてその結果は誰にも分からなくなった。

そう何かが在るから絡んでくるのではないかなと思った。

 


CMにしてもちゃんと有害だとPRして欲しい。
(どういうリスクがあるとかもちゃんと書いて欲しい、そういう法律にして欲しい)

体をダメにしてしまうかもしれない恐ろしい液体だということを知って欲しい。

 

・独り言

コモンローは大事にしよう。
コモンセンスはいらない。

 

 

毎日読むのが習慣化してしまっていて、辞めたいけど辞めれない人に
美容と健康の為に「禁酒セラピー」がおすすめです。

辞めたい人は読んでみたらいいと思います。ぜひ。

 

 


・自転車の怖さ

 

今自転車でもたくさんあります、ママチャリからロードバイクとかよくわからんごついのとか。

 

夜乗るときめちゃ怖い。
人がどこにいるか分からないから引きそうになったこと、あります。

 

(こっちはライトつけてるのに歩行者は、

何で反射板とかつけないのって疑問に思います)


死亡事故や負傷事故もたくさんあるのに、何故みんな気にしないのかな。
義務付ければわかりやすいし、事故も減るかなと思った。


ライトも付けないで走ってくる自転車なんなんって思います。危ない。
次は自分かもしれないことを噛みしめて行って欲しい。

あと、傘さし運転もほんとにクソ無くなればいいのにほんとに迷惑、邪魔。
周りのことを第一に考えて欲しい。


みんな自分の事ばかり、周りのことを少しは考えよう。

もう自転車も車並みに厳しくしてほしい。ちゃんとに。

 

警察の人も見ても見ぬふりはやめてほしい、車はちゃんとしてて自転車ももっと注目して見ても良いはず。

 

少しでも犠牲者が出ないことを祈るばかり。

自分を犠牲にしてでもギブ・ギブ・ギブで発信するだけ。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。