まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

ニュース 個人の感想

こんにちは。

 

高齢者の事故について考えてみた


その土地の中で生きていくには食べないと行けないし、住んでいる人たちの(割合を見て)よりよくしていかなくてはいけないのは、その町の使命でもあるしこれからの事も考えて住みやすい街に変えていってほしい。


車の運転がダメで、出来ないなら他の物を作って欲しい。


ただ、歳だからっダメじゃ生きていけないと思う。
バスや電車を増やすとかすることや出来ることは有るはず。


何かを奪うには、何かを与えなくてはならないと思う。
その土地に住んでいる人が何を考えて、何を思っているのか知って欲しい。
(アンケートでも取ればいいんじゃないかな)

これは、町だけじゃなくずっと続いていくから未来にわたって良くしたい気持ちがあればできるはずそう思います。

 

一つの積み重ねをして行って改善するところとか、直すところとか出てくるものじゃないのかなって思います。


どんなことでも機敏に対応して貰いたい。
お金が無くても有ってもそんなのは関係ない、ただの言い訳でしかない。
やらない事の理由付けだと思います。

 

 

プラスチックごみの事

アメリカとか海外ではもう使われないようになっているとかストローは使って無いそう)

いいことだけどなんか遅い。


海に流されるボトルや包装などのプラスチック廃棄物は年間800万トン以上にのぼり、海洋生物の命を奪い、人間の食物連鎖に影響を及ぼしていること。


これからの世界を考えるとプラスチック一つとっても大きな問題だ。

スプーンやフォークを持ち歩いたりしてプラスチックを使わないように努力したい。


汚染撲滅に一役買おうとする努力は、他人の偏見を乗り越えないなくてはならない個人的な戦いでもあるそう。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。