まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

動物に見える世界と人間が見ている世界

こんにちは。

 


鳥の目は極めて優秀で、その優れた視力は話題になる。


有名なのは鷹の目の能力だ。
ウサギを5キロ離れたところからでも見つけられる。
さらに、スズメには紫外線が見えるそう。


どないってんのか不思議に思った。

 


また、カエルは暗闇の中でも色を見分けられる目をもつ唯一の脊椎動物と考えられる。

普通の動物は光が弱くなればなるほど、色が分かりにくくなるがカエルは月あかりすらない夜でも色を識別できる。

 

 

これとは関係ないが虫の為に花はあるそうです。

チコちゃんに叱られるでやってまして勉強になりました。

 

 

この地球に生まれて良かった。

思いませんか??????

 

 

 

・独り言

最近のニュースについての感想

 

農業アイドルの死をみて感じたのは、たとえ1億借金が在ろうと生きていなくては始まらない。逃げることも大事だし、今は辛いかもしれないけどずっとそんなのは続かないと思っている。

子どもで大変な体験をしたと思うけど、どうすればいいのか分からないなら大人に(ちゃんとした)相談すればよかったのではないかなと思う。

会社に属してる以上個人の問題ではないから、個人の意見が少しも通らないのはいかがなものかなと感じた。

タレントがいて会社として成り立ってるのに、なぜ(例)商品が売ってない空っぽのスーパーに買い物に行きますかって事です。

 

 

(勝手な想像だけど)

なんで大事にしないのかな、不思議です、可愛くないのかな。

これからだったのに。

二度と起こらないで欲しい、命は重い何よりもずっと、社会にしてもどこにしても命は大事。もし今が嫌で死にそうならもう逃げちゃえばいいんじゃない。

 

(お金の事は詳しい人に相談すればよかったのに)

弁護士とか詳しい人に、何でもあるものは使おう、可哀そうだ。

 

何かあって困ってたら身内じゃなくて第3者に相談しよう。

 

 

(私は1年で会社を辞めて今フリーターしてます、全部捨てました)

いまが無いと先もないです、だから逃げてもいい生きて欲しい。

何もできないけど、ここにいます。

のんびり暮らしてます。

 

生きる道は一つだけじゃない可能性は無限にある、どう使うかはあなた次第。

 

 

それでスッキリするならそれでいいじゃない。

 

 

 

自分のやりたいことや好きでやって時間を忘れちゃうくらい楽しめるものを見つけて行って欲しかった。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。