まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

sbcメディカルクリニックの面接

こんにちは、まきです。

 

何故だかわかりませんが、湘南美容クリニックの中途採用の面接を受けることになりました。(男性です。)

 

ただ院長の動画をYouTubeでみて最初は赤字で800万円の損害があったそう。

でも、3カ月で立て直していくなんて奇跡に近いようなことだと思った。

 

このクリニックではないけど社長が書いた起業を考えたら読む本に1年続けたり、2年続けるだけでも大変だと書いてあった。

 

(さいしょはみんなここからだった、いまは大企業でも、)

続けることに意味はあるけどお金が尽きたらそこまで。

そこで会社は倒産する。

 

実際はそんな甘くないと思う、会社として軌道に乗るのも、

会社としてみんなに知ってもらうのも、そこにどれだけ時間をかけたか、

 

どれだけ自分を追い込んで、知識を増やすとか並々ならぬ努力をしなければ生き残れないと感じた。

 

院長のコメントを聴いて限られた時間の中で生きてるのは誰も一緒。

でもそう思ってもなれないのは、思ってる気持ちが弱いから、なりたいじゃなくて、絶対になる。

 

たとえどうなっても目指す場所があるのはスゲって感じた。

(どこまでも行って欲しいいい方へ、わずかな変化を感じながら)

 

明日の面接頑張ります。

(フレーフレー)

 

 

 

追記:

 

相川院長の動画を見て簡単かも、俺でもできるっしょって思っているあなた、

会社を作ってここまで成長させることには、努力だけではどうにもなりません。

 

ときには、諦めることも大事です。!!!!!!!!!

 

無くなっても、また作ればいい、お金があれば。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。