まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

カフェインを取らなくなった理由

こんにちは、まきです。

 

今日は私がなぜ、カフェインを取らなくなったのか書いていきます。

 

結末:自律神経のバランスが乱れたから医者に言われたからです。

でも私は生きるためにカフェインを辞めました。

 

何故なったのか分かりません、ただ私が起こした物事であること。誰かにされた訳でもなく原因は私だけです。

 

人それぞれ違いますが、生活習慣の乱れ、タバコや酒の飲み過ぎ、暴飲暴食、ストレス、社会的環境、個人の問題(家庭等)、環境の変化で起こります。

 

自律神経の乱れで生じる体の大変さは見た目ではわからないところ、精密検査を受けても異常があるでないこと。

 

 

*体験談*****************

 

それなのに体は、だるい、寝ても疲れが取れない、食欲がない、多い、寝れない(なかなか寝れない)、性欲が無い(今私は少しあります)、どこにも行きたくない、ずっと頭が同じところを回っている。

めまいがひどかった。(立った時、首を動かした時)ずっと家にいました。

(動けなかったのでつらいだけ)

でも、まわりからは健康そうに見える。(それがキツイ!!!)

状態でした、今は少し良くなってます。良くなるまでは外に出るだけでも大変でした。

 

エナジードリンクが好きで飲んでましたが、カフェインが異常に入っていること、エナジードリンクの事を調べていくうちにタバコと弊害が同じことが分かりました。

 

知らないで飲んでいるなら知ってから飲んでも遅くないです。

全てを知った上で飲むか飲まないかを決めて欲しいです。

 

タバコがあれだけの非難されているのに何故エナジードリンクが非難されないのでしょうか?タバコとカフェインに含まれている成分は少しだけなら目覚めやすくなりますが、依存性があります。

 

タバコのニコチン、タール程強い依存性が無いとしても、お茶、コーラ、コーヒーに含まれるカフェインは同じアルカロイドの仲間です。

なぜやめられないのかもわかるはずです。

 

人の快感は小さなことが積み重ねて行くとずっと欲しいなってなるみたいです。

大きな物1回だけの方が依存症になり肉です。

(ちょくちょくタバコを吸うよりもまとめて吸った方がなりにくいのかな)

 

カフェインの異常摂取は世界的に提唱されています。

WHOなど。

 

調べると出てきます。

(カフェインは摂りすぎると死んだりします。)

 

なので裏面の成分表示をちゃんとみて欲しいです。

少しくらいならいいかもしれませんが私はやめます。

もう戻りたくないから。

 

またコーヒーが体にいいとされていながら具体的に何の成分がどんな効果を持たしてくれるか分かりません。

 

勝手に判断すると、

クロロゲン酸が体にいいような効果を示すのではないかと考えます。

化粧品やサプリでも出ているのでそれかなとも思います。

 

 

 

独り言

 

コーラやエナジードリンク‥飲むことが出来なくなったけどめっちゃ飲みたい。

でも飲めない悔しい。でも、カフェインを辞めて私は元気になった気がします。

 

(お茶やコーヒーは飲まないけどもしどうしようもなくなったらカフェインレスの商品にします。)

 

クマのプーさんのはちみつが入った壺のように、そこにあるものは、あるものでしかないので私は、飲まないかもしれません。

 

お茶はお茶でもそのそのお茶はカフェインが入っているか分からないこと。

そのことを習慣化していく事。

 

お店で出てくる最初の水、お茶を選べるようにしてほしい。

(小さな願い。飲食店の皆様願いします。)

こういう人も居るのだと知って欲しい。

 

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。