まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

デイアフタートゥモローを見て

こんにちは、まきです。

いま、問題になっている地球温暖化を考えていきたいと思います。

 

そこで気になったのがデイアフタートゥモローという映画です。

 

ずっと前の映画ですが見てみて面白かったです。

ハリーポッターの感じがした場面もありました。

 

2時間4分の中にもこれからの人生必要なものがたくさんあるように感じた。

 

感じたこと。

 

1.地球の資源は無限ではなく有限であること、いつもあるのはあるものだけでいつ無くなるか分からないこと。また、いつ地球がおかしくなるかもしれないことを教えてくれた。

(今の生活に満足しないで次の世代を考えていこう)

 

2.今を生きる人たちに全員に見て欲しい。

スマホも大事かもしれないが今ある人との繋がりやその時間を大事にして欲しい。

もし、なにか起きても大丈夫なように周りへの注意喚起や何が起きるか分からないから注意しといて損は無いと思う。)

なので歩きスマホを止めましょう。

 

3.これからの未来を考えるきっかけになって欲しいと思った。

 

 

4.使わないとしてもサバイバルナイフとコンパスとその他いろいろ持っておいてだろう。(スマホのアプリじゃなくて別の物として持っていてほしい。)

 

 

 

・どうでもいいこと

体が冷えていると心臓麻痺を起こすことがあるため、冷たい場所に入った時は「心臓がマヒして動かなくなるため、血液が冷えてると心臓がマヒしちゃうんだ。

だから、温めてくれるね良いでしょ。

 

 

そういう理由で異性の人に抱きつく口実ができる実に素晴らしいと思う。」

ただ単に抱きつくと法的な問題になるためしていいかは、許可を得てからして欲しい。

 

切り傷ずはそのままにしないですぐに病院にいくこと。

そこに細菌が入ると低体温症みたいな感じになって治療が必要になります。

 

人って弱い生き物だと感じた。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。