まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

食品のキャリアオーバー(嘘)

こんにちは、まきです。

皆さんは食品を選ぶときに、何を基準に選んでいるだろうか?

原材料の表示も見なくてはいけないけど、本当にそれだけでいいのだろうか?

その商品の作り方を知って初めて裏面の原材料の中身がなんでそうなって、これがここに使われているんだと理解ができると思う。

なのにみんなそれをしない、なぜだかわかりません。 カレーを作るときに、ルーではなくて、スパイスを混ぜ合わせて一から作るとします。 こういう段取りを踏めばカレーが作れるんだとすることが出来ます。 言いたいことは、料理の作り方を知ってこの部分の調味料は要らないなと思ったら入っていないものにすればいいし、どうでもいいなら、添加物マシマシのなんだか分からないものを食べればいいと思う。 私が言いたいのは食べる事は次の世代へ繋ぐ事だと思います。 人が食べて良くないものは自然にとっても良くないと考えるからです。 賞味期限が過ぎてもカビたり、腐らない方がおかしいとおもいます。 こう考える人が増えて欲しいです。 周りにある食品のことを疑って欲しいです。 自然にあるものを食べるようにしましょう。