まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

ブログ初めて2日目もう分けわからない大変だ!!

トマトジュースを探して

こんにちは、おはよう、??最初になんて書けばいいのか始まりの挨拶みたいなの

模索中です。いかせんべいです。

いかせんべいの通勤手段は自転車ですそれも普通のママチャリです。最近、暑くてどうしようもないくらい暑いのおかしくなりそう。。。。。

いつもは、自転車で30分くらい漕いで、いかせんべいが働いているスーパーがあります。

脱水症状予防に長袖長ズボンで帽子にサングラスはまだないです。(近いうちに買うでしょう)

帽子はストロングハットの紐付きの便利で風で飛ばないのでいいよ。ただ、風が吹くたびにひらひらとめくれたりするのは気になる所。

あと、どうでもいいのですがセミがたくさん死んでました。なぜだろう?

いかせんべいの仕事は、グロサリーの担当なのですがほぼ飲料の補充とトラックによって運ばれてくる荷物の仕分け。

めちゃめちゃ多いのに後ろの倉庫(バックヤード)めちゃ狭くて大変なのに仕分けもあるし、またトラック来てまた増える。

しかも、なかには重いお酒や飲料などすこし坂になっているため運ぶのかなりしんどい、天気の悪い日や雨が降った後でも滑っていくので危ないと感じた。

とくにけがはしていない。

 

お盆期間は、スーパーとして繁忙期みたいなもので忙しい、いつもの一日を1とすると10くらい大変だ。だれも読んでいないかもしれないがここに残す。

飲料水の売り場はあるんだがとっても狭いこと極まりない、地方のスーパーの中で見ても大きいとわかる。

なのに売り場は狭い、人が4人横に並んでぎりすり違えるかどうかだ。

それに、カートや子供用のカートもごちゃまぜだと2台くらいしか通れない。

もう少し、いやめちゃ広くしてほしい願望!!大事!!

うちのスーパーは、在庫管理が適当でまずどこに何があるのかわからない、でも基本はわかる。

トマトジュースは1個しかなくて探してみてやっとあったけど3人で見てやっとの時もあるし、見つからない時もある。

在庫数が2個あって、その2個がどこにあるのかわからないのだ、近くにあるときも、探してみても全くないときもある。雨に濡れてしまっているときもある。その場合は、ケースで出すといけないためばら売りとして補充することになります。

在庫の管理はさっきも言ったように屋外にある、量が多すぎると濡れるので活躍するのがブルーシートだ。

仕事とはいえブルーシートをかけて、たたんで、しまって、また出してかけるのは時間の無駄ではないでしょうか。

どう思いますか??屋根を足せばいいと言ったのですが金がないからと却下されました。ブルーシートでごちゃごちゃしないで時間を買ったほうが楽だしいつかその元はとれるのではないだろうか。

おわり