まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

私はカレーを食べられたい

こんにちは、まきです。

こんなブログを見てくれてる人が1人でもあればいいなとおもいます。

タイトルは間違えてません。合ってます。

私はカフェインを摂ることが出来ないせいでカレーを食べたくても食べれないからです。

結果

だからタイトルにカレーを食べられたいと書きました。

食べられないけど、食べたいからです。

なぜ食べられないのかは、香辛料の中にカフェインが含まれていることがあるということ。

カレーに含まれている、クミンはカフェインを含むそうです。

アレルギーでもなく好きなものが食べられないのは苦痛でしかありません。

こんな感じでカフェインを摂ることが出来ず毎日の生活がしんどいなと思っています。

美味しそうなものを見ても原材料の表示を細かく見ても、香辛料が書いてあるだけで食べれないのかもしれないと考える時もあります。

食べないようにしてます。

そこで私はカレーは食べれないけどカレーじゃないカレーを自分で探して食べることにします。

香辛料にもカフェインは含まれていてカフェインインレスな生活を送っている方は要注意です。

香辛料は色々なものに含まれています。

ただ、会社に聞いてみても何が含まれているかわかりません。社外秘だったりします。

なぜなのかはわかりません。

こういう人もいるんだと知って欲しいです。

少しでも変わっていくことを願います。

時代に合わせて変わって欲しい、私みたいな人が集まって香辛料の中身の表示に取り組んで行きたい。

おわり。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

バイバイ。