まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

人生は水

こんにちは、まきです。

 

結論:人が変わるには、自分から変わって行くことが大事。

 

仕事の人間関係が嫌で仕事をやめたり、就職失敗したり、学校でいじめにあったりしたり、そこから何年も何十年も引きこもっていたとしても、実家に住んでいれば親も気にするし、余計に自分で動けなくなってるのかもしれない。

 

でも、そうなったのは、自分が今の環境から逃げているだけ、ストレスが嫌とか、嫌いな人がいるとか、そんなこと普通にあります。

(私は、タバコが嫌いです、無くなればいいのに)

それでも、どこかしらに楽しみを作って必死にに働いてます。

(風俗、ギャンブル、ゲーム、旅行、買い物、ライブに行ったり、副業したり)

 

法律を守ってれば何してもいいのにその時間を無駄にしてると思う。

 

自分はそれでいいのかもしれないけど、色んなものを失って行く事に気づいてないだけ。

 

今働くのはこの先の老後のためだと思う、年金問題2000万円必要だと言われてるけどそれはあくまで、稼いでいる人が平均になっているため所得が低い人はもっと必要だと思う。

 

そのために外に出よう、別に働けとは言わない、会社で働くのが嫌なら自分が好きで、

やりたいことをしていけばいいじゃないかな、稼げるとは分からない。

それが、お金に変わるかもしれない。

 

動かないよりいい。

 

 ぜひ、読んでみて欲しい、変えられるはず。

あなたがどう捉えるかが大事。

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
 
チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

 
『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語

『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語

 
頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

 
頂きはどこにある? (扶桑社BOOKS)
 

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。