まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

お腹が空くと元気が出ない

 

こんにちは、いかせんべいです。

 

お腹が減って元気が出ないそれは、みんなそう。

腹がへっては、何もできない。

 

  • パズドラの新ダンジョン難しい輝空の闘技路
  • 複利の効果は宇宙よりも強大
  • チンジャオロースーのつくり方
  • 記憶とは

 

 

1.パズドラの新ダンジョン・輝空の闘技路

みんなやってますか??

私は、ダンジョンが来てすぐにやって見たんですが敵強すぎないですか?

ヴラスカで入っているんですが、シェアとまで行ったり、エスカマリで詰んだり、色々です。全然勝てない。

 

それもいい方で悪いときなんか、かぐや姫でやられます。

かわいそうでしょ。あとちょっと火力が足りない。

 

LFヴラスカ、ターディス、ニース、ラグドラ、木のネイです。

いつかは勝ちたい今日。

 

 

2.複利の効果は宇宙よりも強大

本屋でたまたま、この言葉をみて初めて知った。

 

天才物理学者のアインシュタインは、複利の効果は強大だと言ったそう、でもなぜものすごく頭がよかったのに見落としたのだろう?見誤ったの?

 

お金はたくさんあったでしょうわからないけど、もっと欲しくなかったのかな、いくらあっても困らないじゃないですか。

話せないけど、話してみたかった、話してみたい。

会えたら。

 

3.チンジャオロースーのつくり方(1人前)

 

  • 豚もも肉:100g
  • 卵:2分の1個
  • 塩:ひとつまみ
  • 片栗粉:ふたつまみ
  • ピーマン:1個
  • 赤ピーマン:2分の1個
  • タケノコ:60g
  • ナス:40g
  • しょうが・長ネギ:少々
  • にんにく:1片
  • オイスターソース・刺身しょうゆ・水:各大さじ1
  • 砂糖・しょうゆ:各小さじ小1
  • こしょう:ひとつまみ
  • 紹興酒:小さじ1

 

作ってみてください。

 

 

 

 

 

4.記憶の仕組み(速読も脳の仕組みに合っているそう)

記憶 - Wikipedia

一番気になったところで、忘れられないものの一つ。

記憶とは、失敗と繰り返しによって形成されるもの。

(速読の大量効率も脳の仕組みに合っているそう)

 

速読とは、目次や見出しから捉えて、細かいところへ入っていくそう。

難しい本の場合は違ったりするかもしれない。

 

イオンのパン屋のコーヒーは株式会社アートコーヒーの豆を使ってる事実。

知ってましたか?