まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

おすすめ漫画

 

こんにちは、少しmっけのある私です。

漫画は好きですか?

 

わたしが熱くて燃える漫画を紹介します。では~~

 

 

  1. 金色のガッシュ
  2. 鋼の錬金術師
  3. ハンターハンター
  4. 銀の匙シルバースプーン

 

 

1.ガッシュはいきなり天才のきよまろのもとにやってきて、

学校に行っていなかったきよまろを更正させ、ガッシュときよまろは、

魔界から来て王を決めるために戦うことになるが、自分だけではなくてみんながいて始まるんだと、自分一人ではできなくても、いつかきっと王になって幸せに暮らしていくだろう。

友情や愛情とか言葉では表せないもの。

 

(アニメも見てね!!)

 

 

2.錬金術を知ったエルリック兄弟は無くなったお母さんをよみがえらそうと願って、

禁忌の呪文を使って体の一部を無くした。

弟の体は全部なくなってしまい魂だけ鎧につないでおけた。

弟をもとに戻すために旅に出る。

もうこんなことは二度としないと誓う。

何が起こるか楽しみだね。

 

 

兄(エドはめちゃくちゃかっこいい。最高!!!)

弟アル

 

 

3.ハンターハンターは主人公のゴン=フリークスが旅する物語。

ゴンは生まれて父を知らず、父に会うために体を鍛えたり、仲間=キルアにあって勝手に友達みたいになって楽しんだり、強い敵と戦うために念能力を使って進んでいく、

目的はゴンの父をこの目で見るためどんな困難でも乗り越えていく。

 

(グリードアイランドが好き)

 

 

4.銀の匙は、

言葉にするのが難しくてだけど生きることの辛さをみたような感じ。

家畜を育てて、殺して食べたり。

そのおいしさに感動したり卵かけご飯うめーーとか(こっちまで食べたくなる)

(生卵は苦手食べれない)

 

初めて見たときは衝撃だった。

最近はテレビで鳥を殺して調理するとこを見て何も考えれなくなった。

生きるって大変ってなんだよって教えてくれた。

 

ほかにも動物の世話、牛舎の掃除、祭りもあって見て欲しいと願います。

 

命の重みと食べることの意味を知った。

いただきますの気持ちを忘れない。

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。