まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

生きろ2

こんにちは。

 

 

結果:地震の臨時情報はいつ来るか分からないもの

すぐに地震が来ることを知らせるものではない事を知っておいて欲しい。

 

多くに人が犠牲になった海外の地震、日本でもいつ起きてもおかしくないしとても怖い。自然の力は強大で怪物だろうとなんでも倒すかもしれない。

 

こういうことが一つでも知っているだけでつながる命もあるかもしれないし、無いかもしれない。ただ多くの人に生きて欲しいし、辛い思いをして欲しくない。

来ることが事前に分かってれば対策も出来たはず。

 

それなのに多くの人の命が失われるのは悲しい、寂しい。

精神的にも体力的にも来るものがある。

知らない人でもそう感じる。

 

ハザードマップを活躍させたり、NTTの緊急連絡先のやつとかちゃんと使って備えておかないと人は、初めてとか知らないとかは手間取ると思います。

(人の心は、自分の知らない事や分からないときはすぐに動けないもの体験談)

 

すぐ動かないと死ぬかもしれないのに、考える時間なんて無いです。

少しでも生きたいなら、周りを気にしない事。

周りは周りで、あなたはあなたでしょ!!!!!!!!!!あそこのひとが避難したから、うち等も行こうとかそんなのは捨てましょう。

 

あなたにはあなたの考えがないんですか?

ひとがやってなくても、あなたはやりましょうよ。

恥ずかしくて生きてた方がよっぽどいいです、恥ずかしいなんて気にしなきゃいいんです。

 

統計上で人の平均的なデータは分かっても平均的な人なんていません。

皆、個性があって素敵です。

(私は、今探し中)

 

その行動を恥ずかしいと取るかそれ以外で取るかは人それぞれ考えがあってのことだと思います。

(ぶっちゃけ生きて欲しい、死ななくていいとこで死んでほしくない)

悲しみを増やすより笑顔を増やしたい。

 

そしてどんなことがあっても、生きることの選択をしてください。

お願いします。

 

最初から知ってるのと知らないのではレベルが違います。

生きていくことの

 

地震の事、これからの備え分かってますか??

 

 

地震の臨時情報をよくわかってない人が多いのかなーって思います。

 

(臨時情報だからすぐに来るのかなって思ってました w w w)

 

でもそうじゃなくて、いつか来ることを知らせてくれるだけ。

いつ来るのちょっとした予知みたいなものぐらいに思って行こう。

 

 

条件が3つ有って

地震が来ることを知らせてくれるがいつ来るかは分からないそうです。

知ってましたか?????

 

あなたは、このことを聞いてどう思いますか??

 

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。