まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

体調管理

こんにちは、まきです。

新年あけまして、今年もよろしくお願いします。

 

今年はどんな年になるのかな?

楽しみ。

 

100歳以上の人が食べていた組み合わせ

 

 

骨粗しょう症に効果的!!

 

梅干し + 「 ワカメ 」

クエン酸とカルシウムで骨が強くなるためです。

 

 

 

動脈硬化におススメな!!

 

サケ  + 「 ブロッコリー 」

アスタキサンチンブロッコリーの何かが反応して良くなる。

 

 

 

認知症予防におススメ!!

 

 

 

サバ  + 「 リンゴ 」

*すりおろしたリンゴをサバにかけると食べやすいです。

*やってみてください。

DHAをりんごに含まれるリンゴポリフェノール活性酸素から守ってくれるため脳まで届きやすくなるため。

 

 

 

 

腸内環境アップ!!

 

ヨーグルト + 「 タマネギ 」 + 「 はちみつ」がおススメ!!

 

ヨーグルトに含まれているビフィズス菌は水溶性食物繊維が好きなためタマネギをエサとして腸内環境を良くしてもらう。

はちみつは、ヨーグルトに合わせるため。

 

(私は、ほぼ毎日ヨーグルトを食べてますが腸内環境はかなりいいです。ぜひやってみて欲しいです。)

 

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。