まきの雑記ブログ

本のレビューや、日ごろのニュースの意見など

hypocognitionは何が問題なのか?

こんにちは。

 

はじめて知りました。

 

 

結果:よくわからなかった、が結論です。

 

 


hypocognitionは過認知の差で起こるもの。

 

(それぞれの文化・国によってさまざまなものが存在します)


どこでもあるもので日本も同じように起きる。


人々は破産したり、病気の症状を認識しているにも関わらず必要な治療を受けることが難しかったりします。

1つの文化を見ることが難しくなる事をは説明していて、「見えない」ものを「見る」にはその文化を離れるしかありません。


一方でhypocognitionへの反応が逆方向に行きすぎると、今度はhypercognition(過認識)という状態になるそうです。

 

この言葉を知っているだけで今後の人生も豊かになるとか。

 

 

 

・独り言

 

コクリコの花言葉

富・成功・忍耐など。

 

夜もすがら=夜通しの意味

 

大アリクイはジャガーより強いんだそう、爪は多いきいし力も強い。

 

 

スマブラを好きでやっているのですが初めて知った。


シークは、

コミックでは男。
スマブラでは女だと友人から聞きました。
ゼルダは不思議な魔力の持ち主なので性別もかえられるんじゃないかと思います。

 


屁負比丘尼は、

その昔、身分の高い人がオナラをしてしまったときに身代わりになる役職のことです。実在してました。

 

捨て駒今じゃ考えられない)

 

 

おわり。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ばいばい。